Loading

BLOG

料理によく合うアジアンビール

みなさんこんにちは。ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

また一週間の始まりですね。「月曜からヤル気が出ない…」という方!

ダナチョガはおひとりでもご利用いただけるようカウンター席もご用意しているので、

ちょっと1人飲みという使い方もありますよ(^^♪

今週は23日(水)が定休日となっておりますのでご注意ください。

 

これから暑い季節がやってきて、ビールが美味しい季節になりますよね!

今日はダナチョガのネパール・インド料理にバッチリ合う、アジアンビールをご紹介させて頂きます。

●ネパールアイスビール 550円

ネパール原産・アルコール5.5%

製造工程で氷結処理をしたアイスビールです。パッケージイメージ通りの

サッパリとした味で、ほのかに甘みを感じます。

割と日本のビールに近い味なので違和感なく飲めると思いますよ。

●エベレストビール 550円

ネパール原産・アルコール5.5%

ネパールと言えばエベレスト!名前を聞けばどこのビールか分かる、ネパール代表とも言えるビールです。

ビターなしっかりとした味で香りも良く、ネパール人の間でも美味しいと評判のビールです。

●キングフィッシャー 550円

インド原産・アルコール6%

インド国内で最もシェアの高いビールです。

炭酸が強めですがスッキリ飲め、適度なコクがあります。

日本のビールより少々薄く感じますが、だからこそ暑い時にごくごく飲むのにピッタリです。

…いかがですか?まだ飲んだことのないビールに是非チャレンジしてみてください☆

次回もオススメドリンクのご紹介をします、お楽しみに!

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

友だち追加

どちらのカレーも食べたい⁉️

おやつ???スパイス効いてます!

関連記事

  1. 本日、ダナチョガは定休日です。

    2020.02.26
  2. 今日は朝からの雨が段々と強くなっております。 どうぞお気をつけくださいませ。

    2023.06.02
  3. 禁断の組み合わせダナチョガのチカラめし!

    2018.07.13
  4. ダナチョガでは本日もダルバートをご用意しております。

    2023.11.18
  5. ダナチョガでは今日もダルバートやカレーをご用意してお待ちしております!

    2024.04.13
  6. 本日は日替わりカレーがバターチキンカレーとなっております。ぜひチーズナンと合わせ…

    2020.07.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。