Loading

BLOG

キノコの季節ですね!ダルバートにもキノコを使ってみました!

丹波しめじという、ちょっと大きめのしめじを見つけたので、ダルバートのタルカリにしました(^^)

豆苗と一緒に調理し、シャキシャキコリコリといい食感です。

しめじを見ながら、コックさんとしばしのキノコ談義を(^^)

ネパールにもしめじはあるそうです。

ダナチョガでもお馴染みの、じゃがいもとしめじのカレーがネパールでも定番なのだとか。

秋は日本と同じくキノコの季節ですが、キノコ狩りの習慣は無いようです。

キノコ狩りはそれを生業とする人の仕事だ、普通の人なら山は遠いし疲れるし、行かないよ〜とのコックさん談(^^) 

スーパーや市場で買うのだそうです。 

そっかぁ、同じだね。

本日のダルバート

ダルスープ

ネパールカレー

しめじと豆苗のタルカリ

大根葉のタルカリ

人参とタケノコのアチャール

自家製ヨーグルト(ご飯やカレーと一緒に食べてみてください。)

パパド

トマトと山椒のチャトニ

ライス

*ランチのバスマティライスへの変更は230円追加になります。

ディナーのライスはバスマティライスになります。

ワンドリンク付き

本日もダナチョガは11時半より営業します。

皆様のお越しをお待ちしております。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    カレー好きにはたまらない⁉︎まかないのネパールカレー^ ^

    本日のダルバートはいつもと違うアチャールで^ ^

    関連記事

    1. ダルバートでスパイスチャージをお楽しみください。

      2021.09.30
    2. ダナチョガのダルバートやカレーでスパイスチャージをしてぽかぽかになってくださいま…

      2022.10.20
    3. 本日もキッチンキングなどのスパイス、ダルバートなどのスパイス料理をご用意してお越…

      2021.02.28
    4. ダルバート、ネパール弁当、ビリヤニでスパイスチャージ❗️テイクアウトも出来ます❗…

      2021.05.02
    5. 牛乳を濃く煮込んで、ターメリックなどのスパイスも少し入れて甘い味付けのインド風ア…

      2022.12.15
    6. グンドゥルックアチャールはすごく久しぶりに作りますが、覚えておいでですか?

      2023.03.25

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。