Loading

BLOG

本日のダルバートはいつもと違うアチャールで^ ^

ネパールのお祭り、ダサインの時に食べた、コックさんの奥様のアチャールが忘れられなくて、コックさんにリクエストしました。

じゃがいものアチャールはよく作るけど、潰したじゃがいものアチャールはダナチョガでは初めてです。いろんな野菜が入って、なんだかポテトサラダみたいです(^^)

味付けはジラとメティという苦味のあるスパイスと塩、そしてたっぷりのすりごまです。

コックさんのアチャールはスパイスが多めでレストランテイスト(^^) 

いろんな風味が重なっているのに安定したおいしさです。

そんなアチャールを本日はダルバートにお付けします!

コックさんと奥様はお互いのお料理をおいしいと褒め合う、ステキなカップルです(^^)

ダナチョガは本日も11時半より営業します。

本日のダルバート

ダルスープ

ネパールカレー

グンドゥルックのアチャール

じゃがいも大根、グリーンピースのミックスアチャール

小松菜のタルカリ

自家製ヨーグルト(ご飯やカレーに混ぜてどうぞ。)

チャトニ

パパド

ライス

*230円追加でバスマティライスあります。

ワンドリンク付き

皆様のお越しをお待ちしております。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    キノコの季節ですね!ダルバートにもキノコを使ってみました!

    いつもと違うチャトネでダルバートをお楽しみ下さい^ ^

    関連記事

    1. アンダって何だw

      2019.05.13
    2. 残暑が厳しい土曜日、ダルバートでスパイスチャージ!すっきりとお過ごしくださいませ…

      2023.09.02
    3. ダナチョガでは今日もダルバートやカレーをご用意してお待ちしております!

      2024.04.13
    4. 本日のダルバートはグンドゥルックのアチャール付です!

      2019.03.17
    5. 本日も二人で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      2019.11.11
    6. 本日、ダナチョガは開店して丸5年を迎えました。 ご来店くださった皆さまに心から感…

      2022.12.26

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。