Loading

BLOG

ダルバートの食べ方伝授します!

先日、ダルバートを盛り付けるプレートの使い方を教えていただきました。

カレーやヨーグルト、ディナーでお出ししている小皿料理をプレートにのせて、小さなスペースでカレーとご飯を混ぜてください…というのはちょっと無理があるかもと、日頃から思っていました。

スプーンで食べられる方も手食される方も、もっと大胆に混ぜて食べていただきたい(^^)

そこで、いったんプレートからカレーなどのカップ達を取り出してアチャールとバート(ごはん)の間にスペースを作ります。

手食される方は今まで通りにカレーをかけて混ぜ混ぜ。スプーンの方はそのスペースでカレーとご飯を混ぜ混ぜ、時々アチャールも混ぜてもいいかもしれません。プレートはお皿ですので、お料理を乗せるだけでなく、全体を使ってお食事を楽しむのがいいですね(^^)

日々勉強です!

本日もダルバートをご用意していますので、どうぞ食べに来てください(^^)

インドカレーやナン、ほかのネパール料理もございます。

本日のダルバート

ダルスープ

ネパールカレー

レンコンのタルカリ

小松菜のタルカリ

(小松菜が品切れしたら大根葉のタルカリになります)

ミックスアチャール

(人参ときゅうり、大根)

自家製ヨーグルト

チャトネ

パパド

バート

(ランチは日本米、230円プラスでバスマティライスに変更可。ディナーバスマティライス付きです)

ワンドリンク付き

ダナチョガは11時半より営業です。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    本日のダルバートはひよこ豆をタルカリにしてみました!

    ダルバートもですがバイトちゃんもよろしくです!

    関連記事

    1. 体をホカホカさせる食べ物をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

      2019.04.26
    2. ハッピーダサイン!!

      2019.10.08
    3. ダルバートはバスマティライスでとご注文なさる方が多いのですが、日本米の方がお好み…

      2021.09.21
    4. ダルバートのディナーはバスマティライスで、ドリンクもセットで付きます。

      2020.03.07
    5. スパイスは血流を促進させることで発汗を促し、体温を下げる働きをします。

      2021.07.27
    6. 毎年12月から始めます、スープモモを本日よりお召し上がりいただけます。

      2020.12.01

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。