Loading

BLOG

ネパール、インドの定番おやつパニプリに初挑戦

ダナチョガ初挑戦

パニプリを作りました。

パニプリは、球体のシェルの中に、細かく刻んだ野菜などと、甘めの特製ソースを入れて食べるおつまみのようなお料理です。

従業員が作るとなかなかパニプリは丸く膨らんでくれません。

しかし、さすがコックさん、ピンポン玉のような美しい黄金色のパニプリをどんどん作ってくれました(^^)

具を入れるための穴を、従業員がナイフでコツコツと開けていると、”こうするん。” と、人差し指でてっぺんをコンっ!

簡単に綺麗な穴があきました(^^)

見た目がかわいいパニプリは、作るのも楽しいです!

味はもちろんおいしい!!

本日、ランチタイムのみダルバートとコンビネーションセットの横に添えますので、どうぞお楽しみに。

本日のダルバート

ダルスープ

ネパールカレー

人参きゅうり大根のミックスアチャール

アルアチャール

ブロッコリーとオクラのタルカリ

パニプリ

自家製ヨーグルト

チャトネ

パパド

ライス

*バスマティライスは230円追加で変更可。

ダナチョガは11時半より営業します。

皆様のお越しをお待ちしております。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    ネパールカレー、インドカレー、カレーは元気の源!

    ネパールとインドの味くらべ

    関連記事

    1. 本日のダルバート。

      2021.08.17
    2. 手食文化について

      2018.04.21
    3. 澄んだ青空、とてもきれいな定休日です。

      2019.11.13
    4. 気分転換や夏バテ対策にダナチョガへスパイスのお料理を食べにお越しくださいませ。

      2023.09.08
    5. オイル漬けのムラコアチャールはただいま仕込み中なのでもう少しお待ちくださいませ。…

      2023.02.07
    6. ダルバートのチャトネって⁉︎

      2018.12.20

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。