Loading

BLOG

辛さ増し承ります(^^)/

みなさんこんにちは!ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

梅雨と言いつつお天気が続いていますね!

この時期は紫陽花(アジサイ)が見頃です。

雨に濡れた紫陽花など、梅雨時期ならではの楽しみを見つけていくのも良いものですね(^^)

さて、先日はスパイスで代謝を上げると何がいいか?という健康効果の話をさせて頂きました。

そんな話を聞くと、食べたくなりませんか…? 辛い料理!

 

ダナチョガでご提供しているネパール・インド料理では多くのスパイスを使用していますが、

”厳選したものをネパールから取り寄せている”というこだわりです。

そんなこだわりスパイスを使って、辛い物が食べたい!!という声にお応えします(^^)/

そこで今日はダナチョガの料理で、「辛さ増し」ができるものをご紹介します。

 

☆カレー 「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」と5段階で選べます。

☆ビリヤニ 辛さを足すとまた味わいが変わります。

☆チョウメン ピリ辛の焼きそばはビールとベストマッチ!最近「辛くして!」とのオーダーが多数。

☆トゥクパ さっぱりしたスープなので、辛さを足して体の芯からアツくなるのもオススメ。

それぞれの料理をまずオリジナルで食べてみてから、辛さ増しに挑戦してみてくださいね。

「辛い物が大好き!」「激辛に挑戦したい!」という方は遠慮なくスタッフにお申し出ください。

これからの暑い時期に、身体の中から燃えるようなスパイスの刺激を感じながら

冷たいビールを飲むのも最高ですよ!ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

 

友だち追加

ネパールとインドのお料理DanaChogaのバイト募集!

インドのおやつ^ ^

関連記事

  1. 本日、ダナチョガは定休日です。明日は通常営業、 年明けは4日より通常営業いたしま…

    2020.12.30
  2. ダルバートのバスマティライスは炊き立てをご用意いたします。

    2022.11.27
  3. ダナチョガのダルバートでネパールの小世界を感じて下さい!

    2018.10.30
  4. 爽やかなレモンとクミンの香りで、さっぱりとしたシャキシャキ人参のアチャールにして…

    2020.09.10
  5. 初挑戦!焼き茄子のチャトネとグンドゥルックを使ったダルバートでネパールを感じてく…

    2018.07.07
  6. 週末のダルバートにはパゴダをひとつサービスしています。

    2019.11.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。