Loading

BLOG

釜炊きの本格ビリヤニです!

ダナチョガは本日も11時半より営業いたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

今年の春あたりに購入したビリヤニ鍋ですが、とうとう日の目を見ました。

コックさんとビリヤニを作ろうと言いつつ、なかなか作業にかかれませんでした。その訳は作ってみて分かります。

とても手が込んでいるんです。

お米と具材を鍋に入れてコトコト炊くようなイメージでしたが違っていました。調理の工程がいくつも分かれているんですね。知らなかったー。

スパイスやキスミス(レーズン)はもちろん、生のミントの葉、これがないと話にならないとのことで、お昼の休憩時間にコックさんが走り回って手に入れてきてくれました。

写真は炊き上がり直後と混ぜた後です。見てるだけで食欲がわきます!

試作した日にビリヤニをご所望のお客様はいらっしゃいませんでしたが、次回はどうぞご一緒に味見してみましせんか?

いずれメニューにも載せたいと考えています。

本日はこのダンビリヤニはありませんが、フライビリヤニやカレー、ナン、もちろんダルバートもご用意しています。

雨でお足元が悪いかと思いますが、よろしければお立ち寄りくださいませ。

いつもありがとうございます。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:毎週水曜日(祝祭日は営業)

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

友だち追加

ダルバートは野菜がメインですが、ボリュームがあり、しっかり食べたい方にもお気に召していただけます

ダルバートやカレーを食べて、サラサラと汗をかきませんか?

関連記事

  1. 定休日変わります!

    2019.07.01
  2. ダルバートで野菜とスパイスチャージ!

    2021.09.14
  3. 本日のダルバートはサグ多めの緑たっぷりになりそうです。スパイスと一緒にお野菜もた…

    2022.04.09
  4. 今日のダルバートはヒヨコ豆をアチャールにしてみました!

    2018.11.09
  5. 昨日に引き続き、エスニック炊き込みごはんのダンビリヤニを準備しております!

    2019.09.01
  6. クルフィはいかがですか?エスニックなアイスです!

    2018.07.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。