Loading

BLOG

健康になる?スパイスの効果

みなさんこんにちは!ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

梅雨入り早々に台風が発生しましたね。今回はあまり影響がなく、ほっとしています。

先日も書いたように、雨の日は低気圧になることにより、血流が悪くなり代謝が下がってしまいます!

これまでご紹介した”体にいいスパイス”がたーっぷり入った、

ダナチョガのネパール・インドカレーで代謝をあげましょう(^^)/

ところで代謝を上げると何がいいのかご存知ですか?今日はそんな健康豆知識をご紹介します。

 

●体温を上げる・代謝を上げることのメリット

免疫力が上がる!体温が1℃上がると免疫力が5~6倍アップすると言われています。

風邪などの病気にかかりにくくなるというのは嬉しい効果ですよね。

新陳代謝が活発になる!:体温が上がると新陳代謝が活発になります。

肌や髪がキレイになるなどの美容面のメリットのほか、内臓も元気になるんです。

血行が良くなる!:体温が上がるということは全身の血の巡りが良くなるということ。

冷え性や肩こり、生理痛などにお悩みの方には嬉しい効果です。

●カプサイシンの効果

唐辛子の辛み成分であるカプサイシン。代謝のスイッチを入れて体温を上がりやすくする効果もありますが、

ほかに注目されているのがダイエット効果

カプサイシンが体内に入るとアドレナリンが分泌され、脂肪の分解を助けるんです。

健康効果もダイエット効果も期待できるカプサイシン、ダナチョガで美味しく取り入れましょう♪

 

最後にお知らせです本日からダナチョガの営業時間が変わります!

ランチタイム11時半-15時(ラストオーダー14時半)、

ディナータイム17時半−22時30分(ラストオーダー22時) となります。

いつもご利用いただいている皆さまありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします(^^)

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

友だち追加

営業時間変更のお知らせ

ネパールの定食ダルバートはいかがですか?本日ダルバートデイ!

関連記事

  1. ダナチョガではディナーのダルバートはすべてバスマティライスをご用意いたします。

    2023.05.26
  2. 本日のダルバート。お近くに来られたらぜひのぞいてみてくださいませ。

    2024.02.01
  3. ラッチャパロタってご存知ですか?

    2019.03.31
  4. 毎日暑いですね。 水分とスパイスをチャージして元気にまいりましょう!

    2021.07.06
  5. ダルバートのカレーはチキン、マトン、野菜の3種類の中からおひとつお選びいただけま…

    2023.05.27
  6. ホカホカのネパール餃子のモモはいかがですか?

    2022.03.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。