Loading

BLOG

さっぱり美味しいラッシー

みなさんこんにちは。ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

相変わらず気温の差が激しくて風邪をひいている人も多いようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

パワーチャージに、ダナチョガのスパイスたっぷりのお料理を召し上がってくださいね!

今週スタートの「ネパールとインドのカレーが両方楽しめるお試しセット」もオススメですよ(^^♪

 

さて、先日はアジアンビールのご紹介をしましたが、スパイス料理の相棒と言えば…

ラッシーも忘れちゃいけませんよね?!

 

●ラッシーってどんな飲み物?

インド料理屋さんに行くとほぼメニューにあるラッシー。

ヨーグルトのような違うような…独特の味ですよね。

ラッシーはダヒと呼ばれるヨーグルトを原料として作られています。

ダヒはインドの伝統的な発酵乳で、東欧系のヨーグルトとは異なる発展をしています。

発酵に使われる乳酸菌が違うので、味わいが全く独自のものとなり、

栄養価が高いのに低カロリーという特徴があります。

もともと粘りがないため、このダヒに牛乳か水を加えてサラサラにして、

甘みや味を付けたものがラッシーとして提供されています。

ラッシーの明確な定義はないため、お店や作る人によってサラっと感や味に違いが出てくるんです。

 

スパイスの効いた料理の最後にさわやかな味のラッシーはよく合います!

セットのドリンクとしても選んでいただけますので、

まだお試しいただいたことの無い方、ダナチョガのラッシーを是非どうぞ。

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

 

 

友だち追加

今日はお休みです

これ是非食べてみてください!

関連記事

  1. ダルバート、テイクアウト用ネパール弁当でスパイスチャージをして元気にお過ごしくだ…

    2022.04.07
  2. ラッチャパロタってご存知ですか?

    2019.03.31
  3. 本日は祝日ですが水曜日はダナチョガの定休日です。

    2022.05.04
  4. ダルバートに一個だけサモサをプラスすると、さらにお腹のもちが良くなります。

    2022.09.05
  5. 休み明けのダナチョガです。約3日間夏休みで充電もばっちり、今日からまたよろしくお…

    2022.08.22
  6. 今日のダルバートはさつまいもでアチャールを作ってみました^ ^

    2018.10.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。