Loading

BLOG

生姜とニンニク、スパイスで作るネパールのお料理はこの時期にぴったり!

ダナチョガは11時半から営業いたします。

朝の冷え込みがしみますね。

生姜とニンニク、スパイスで作るネパールのお料理はこの時期にぴったり!

よく、ダシはどうやって取っていますか?と聞かれますが、ダシはないんです… コックさんの作業を見ていてもダシのようなものを使っている様子はありませんので、全てスパイスと生姜とニンニクでコクを出していますね。

料理ごとに加える順番が違ったり、先に火にかけて香りをたたせたり、工夫が満載です。

その工程で味に変化がつけられているんでしょうね。

最近はマトンを使ったカレーがとても人気です。

スパイスなどと一緒に玉ねぎ等の野菜もぐつぐつ煮込んでいますので、臭みなく、旨みだけが凝縮しています。

今日もダルバートで元気をチャージして素敵な一日をお過ごしください。

Uber Eatsでのご注文はこちらからお願いします。

いつもありがとうございます。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

営業時間

ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)

ディナー17:30〜22:00(ラストオーダー21:30)

京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証店

認証番号104114

テイクアウト(お持ち帰り)、配達も承ります。

配達は事前にご連絡お願いいたします。

Uber Eatsでのご注文もお待ちしております。

定休日:毎週水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

danachoga.kyoto@gmail.com

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

    友だち追加

    ダナチョガのダルバートでスパイスチャージをして素敵な一日をお過ごしくださいね!

    たまには色々なナンをお試しなさいませんか?

    関連記事

    1. どうぞダルバートでスパイスチャージにお越しくださいませ。

      2021.12.05
    2. 本日、ダナチョガは定休日です。

      2020.10.14
    3. スパイスを取ってスッキリしましょう!

      2019.07.09
    4. スパイスでお腹から体を温めにいらしてくださいね。

      2019.05.28
    5. ネパールカレーを試してみませんか?

      2019.05.04
    6. 久しぶりのアルアチャールはレモンを効かせてさっぱりとしております。

      2020.02.09

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。