Loading

BLOG

週末のダルバート。

ダナチョガは11時半オープンでございます。

お盆に続き、お彼岸まで台風とは。

荒天とならないように祈るばかりです。

週末のダルバート。

今週はレンコンのパゴダを添えてみました。ネパールのパゴダはおいしいですよ。赤いですが、これはパプリカの粉で色付けをしてあるだけで辛くはありません。ちょっとカレーの味がします。ダルバートと一緒に食べていただくところもの甘みが増して美味しくいただけます。

どうぞネパールのお料理を味わいにお越しくださいませ。

さて、もうすぐネパールでは ダサイン という大きなお祭りが始まります。ファスティングなどの清めを終えたコックさんは静かにダサインが来るのを待っています。

ネパールではお祭りの時期がだいたい休日となりますので、日本の祝日や休日になると、コックさんは”マツリ??”

と、うれしそうに聞いてきます。

今週は秋分の日。

お祭りではありませんが、お彼岸だと説明すると、やっぱりマツリだと思っている様子でした。

本日もよろしくお願いします!!

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:毎週水曜日(祝祭日は営業)

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

友だち追加

ダルバートもございますよ! 久しぶりにグンドゥルックのアチャール、 そして細く切ると原型が分かりづらいのですが、ズッキーニのタルカリもご用意してみました。

ダルバートやタリセット、好評です。

関連記事

  1. ダナチョガ6月の営業予定です。

    2021.06.01
  2. ダルバートとパパド。

    2021.11.21
  3. グンドゥルックのアチャールをダルバートでお楽しみください!

    2018.08.10
  4. ダナチョガは昨日に引き続き、臨時休業いたします。

    2021.09.03
  5. ムラコアチャールはしっかりと漬かりました。 ダルスープやライスと一緒に混ぜて、ま…

    2021.04.01
  6. 蒸し暑い日にあっさり食べれるダルバート^ ^

    2018.06.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。