Loading

BLOG

インド風コロッケ サモサ

みなさんこんにちは。ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

月末なので、お仕事忙しい方も多いでしょうが、今週もがんばりましょう!

ダナチョガでは日替わりのカレーランチ(¥699)クイックランチ(¥630)をご提供しています。

提供スピードが早いランチですので、お忙しい時にもピッタリですよ♪

是非ご利用ください。

 

さて、先日はネパール風餃子モモをご紹介させて頂きましたが、

今日もダナチョガおすすめの逸品をご紹介いたします。

 

●サモサとは?

インド風コロッケのことです。

サモサとはインド料理の軽食の一つで、じゃがいもやグリンピースなどの具を様々なスパイスで味付けし、

小麦粉で出来た生地で包み揚げた揚げパイのようなもの。

具や味付けはお店によって様々。豆やナッツ入りのサモサもあれば、スパイシーなものもあります。

専用たれをつけたり、スープをかけて食べることもあるようです。

インド発祥の料理ですが、ネパールでもかなり一般的で、モモのように専門店や屋台で売られ

軽食・おやつとして食べられています。

サクサクした生地にじゃがいものホクホク感とスパイスのハーモニーが口いっぱいに広がるサモサ。

これはビールがとっても進みます!(^^)/

ご紹介したアジアンビールのつまみとしても最高ですよ。

テイクアウトも出来ますので、食卓の1品として、晩酌のおつまみとしていかがでしょうか?

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

 

友だち追加

今日のダルバート!

本日もダルバートご用意しております!

関連記事

  1. ネパール産唐辛子で風邪対策⁉︎

    2018.10.29
  2. スパイス料理を楽しみにお越しくださいませ。

    2019.09.14
  3. スパイスのお料理とあたたかいカレーとで温まってみてくださいませ。

    2022.01.18
  4. 暑い日はカレーですよね。

    2019.05.25
  5. 日曜日におすすめなのはネパール弁当です。

    2021.07.04
  6. 窯で焼くチキンティッカ、一人前6ピースでご用意しております。

    2019.12.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。