Loading

BLOG

豆苗でダルバートのタルカリ作ってみました。

豆苗をご存知ですか?

スーパーなどでよく見かける野菜です。

ダルバートに使う青菜の種類が限られる季節の変わり目、今回は豆苗をタルカリにしてみました….が、

コックさんは「まぁ、いいけどね…」という感じで、気乗りしてる感じではなさそう(T_T)

 聞くと、豆苗は初めてみたのだそうです。

従業員は昔、初めての海外旅行で食べた日本食がブロッコリーとマッシュルームの天ぷらで、

これって日本食?

と思ったことがあります。

今ではいろんな天ぷらがありますけどね(^^)

それと同じで、見たこともない食材でネパール料理を作ってと言われて、コックさんもそりゃ困るよね。

しかし、相変わらずおいしいタルカリやアチャールに仕上げてくれる敏腕コックさん。尊敬します!!

本日のダルバート

ダルスープ

ネパールカレー

豆苗とシシトウのタルカリ

アルアチャール

人参ときゅうりのアチャール

自家製ヨーグルト

パパド

チャトネ

ライス

*人気のバスマティライスは230円追加でご用意します。

ドリンク付き

ダナチョガは本日も11時半より営業します。

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    まかないご飯もセルロティ^ ^

    ダナチョガのマサラのお話^ ^

    関連記事

    1. ダナチョガの甘いものベスト3をご紹介いたします。

      2019.11.10
    2. 本日、定休日です。

      2018.07.11
    3. 今日もダナチョガで水分とスパイスをチャージして、無理なくお過ごしくださいませ。

      2023.07.06
    4. クリスマスのチキンもダナチョガでどうぞ!

      2018.12.11
    5. ネパールとインドのお料理DanaChogaのバイト募集!

      2018.06.13
    6. モモの仕込み!

      2019.08.12

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。