Loading

BLOG

インド、ネパールの定番スナック、サモサ!

昨日は途中でサモサが売り切れてしまいました。ごめんなさい(TT)

急ピッチでサモサの仕込みをしました。

サモサはベジタリアンのお客様に人気があります。

茹でて潰したじゃがいもと、さいの目状に細かく切ったじゃがいも。

そこにスパイスやナッツ、グリーンピース等を混ぜ、小麦粉の皮で包んで揚げる。

ネパール、インドではこれが定番のスナックらしいです。

日本で言うところのコロッケ⁉︎

みたいな感覚なんですかね。

食欲増進、食べ応えもバッチリあります。

ベジタリアンの方、肉類が苦手な方には、セットについている鶏肉料理をサモサに交換するサービスをしております。

お気軽にお声かけください。

また、お食事をされたお客様がお土産に持って帰られることもしばしばあります。

冷めてもおいしく、またケチャップをつけるとスナック感が増しておやつや夜食にぴったりかと思います。

本日もダナチョガは11時半より営業します。

サモサと一緒にダルバートやインドカレー

、ネパールカレーを楽しんでみませんか?

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

     

    友だち追加

    まかない飯!熱々インドカレーの巻

    本日は定休日です

    関連記事

    1. リクエストの多いグンドゥルックですが、本日はアチャールでご用意しております。

      2020.02.22
    2. サモサは秋から冬に人気です❗️ぜひお試しくださいませ。

      2019.10.19
    3. アツアツの鉄板にビリヤニ!

      2018.04.08
    4. お知らせ。

      2019.10.12
    5. 本日もダルバートをご用意して皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!

      2019.03.22
    6. ダナチョガへスパイスチャージにお越しくださいませ。

      2022.09.03

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。