Loading

BLOG

ネパールカレーとあんこナン^ ^

お持ち帰りメニューのみですが、あんこナンなるものがあります(^^)

 

時々注文がありますが、なにぶん、店内で食べるお客様がいらっしゃらないので、どういう風に食べられているのか、とても気になります。

 

以前、インドでは白い豆を甘く炊いてナンに入れて焼き、カレーと一緒に食べると聞いたことがあったので、このあんこナンをネパールカレーと一緒に食べてみました。

 

 

まず、あんこナン(^^)

 

あんこの風味はナンの小麦粉の風味と合いますね。その後にココナッツの甘い香りと味が残って、これだけで十分おいしくいただけます。そしてカレーにつけると…

 

あれ?

 

あんこの味も含めて、普通にナンとカレーみたいな感じだぞ。おやつっぽさは無くなって。

 

ちなみにコックさんにこの組み合わせについて聞いてみると、” おいしいのかどうか分からない。今までに食べたことがないから。”

とのことでした。

 

皆さん、あんこナンはどういう食べ方をしてますか?

 

ちなみに同じ甘い系ナンのカシミリナンは、カレーと一緒に食べたり、食事のシメにしたり…といった食べ方を見かけます。(店内で)

 

本日もダルバートやインドカレー、ネパールカレーをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

 

11時半オープンです。

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ダルバート ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

    友だち追加

    ダルバートに冬瓜のアチャール

    昨日はご迷惑をおかけしました。そして本日のダルバート

    関連記事

    1. 本日、ネパールとインドのお料理ダナチョガは定休日です。

      2020.01.22
    2. 本日の日替わりカレーはコーンとゆでたまごのカレーです。

      2023.01.10
    3. 本日と明日お休みです。

      2019.05.08
    4. ダナチョガはもうすぐ今年最後のランチの時間でございます。

      2019.12.31
    5. お持ち帰りのダルバートはパックに詰めてご用意いたしますので、お気軽にお電話くださ…

      2020.04.26
    6. ダナチョガのダルバートはクールなコックさんが作ってます!

      2018.11.24

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    友だち追加

    LINE@

    Instagram

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

    エラー: フィードが見つかりません。

    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

    Facebook

    PAGE TOP
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。