Loading

BLOG

ネパールの食文化とは?その3

みなさんこんにちは!ネパールとインドのお料理DanaChogaです。

GW後半戦始まりましたね。すぐに行けるネパール「ダナチョガ」では

GW期間中もずっと皆様のお越しをお待ちしております!

ご家族で、久々の友人と、ひとり飲みに…ぜひダナチョガに足をお運びください(^^)/

 

さて先日に引き続きネパールの食文化についてご紹介させていただきます。

今日は特に飲み物についてです☆

 

●チヤ(お茶)

 

インドのダージリンは紅茶の産地として有名ですが、そのすぐ隣のネパール・イラムで採れたネパールティー

も絶品なんです。ネパール人は甘いマサラチヤを飲むことが多いですが、カロチヤ(黒いお茶)と呼ばれる

ストレートティーを好む人もいます。

ネパール&インド式ミルクティーのチャイは、ネパール語でチヤと呼びます。

もちろんダナチョガでも美味しいチヤをご用意しております。食後にどうぞ(*^_^*)

 

●アルコール

 

ネパールでは多様なお酒を楽しみます。ビールは比較的高級ですが、チャン(どぶろく)

ロキシー(焼酎)ネパール産のラム酒などは手ごろな価格でバッチリ酔えるお酒です。

ネパールでは各家庭でチャンを作っています。

お米に麹のようなものを入れて4~5日で完成!と手軽に作れるので、空のペットボトルなどで

作っている家庭が多いようです。

 

残念ながら日本では法律で禁止されており、お酒を作れないのですが、

ダナチョガでも様々なお酒をご用意しております。

ロキシー(ヒエから作られた焼酎)ククリラム(ネパール産) マクドウウェルラム(インド産)

などが現在ダナチョガでお楽しみいただけます!

ぜひ絶品ネパール・インド料理とともにご賞味くださいね。

 

 

【店舗情報】

京都市 北区 ネパール料理 ネパールカレー インド料理 インドカレーなら

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 17:00~22:30(LO22:00)

定休日:第2・4水曜日

075-406-7527

烏丸線「北大路駅」徒歩16分
烏丸線「北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分

 

 

友だち追加

世界一甘いお菓子?グラブジャムンって本当に甘い??

インド風コロッケ!サモサ!

関連記事

  1. 本日のダルバート。

    2020.12.19
  2. お持ち帰りとUber eatsだけ、ネパール弁当がご利用いただけます。コンパクト…

    2024.04.23
  3. ダルバートの美味しい食べ方を発見してくださいませ。

    2021.09.19
  4. お昼はダルスープとサブジ、アチャールなどのダルバートはいかがでしょうか?

    2021.02.12
  5. 台風が接近していますが、ダナチョガは風にも負けず営業中です!

    2019.08.15
  6. Uber Eats、DiDifoodにも対応しておりますのでどうぞ一度メニューを…

    2021.05.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加

LINE@

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Facebook

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。